トップ > ベース日記 > 亀田誠治の使ってるベース弦

亀田誠治の使ってるベース弦

東京事変のベースストで有名な亀田誠治さんが大好きであの音を出そうと日々ふんとうしています。


亀田誠治さんはダダリオ弦 という
ベースの弦を主に使用してるみたいです。


 


って僕もダダリオ弦は使ってます(たまに違うのも使いますが)
ダダリオの特徴は個人的には中域のしっかり出るブライトな音が特徴的です。



多分ベース弾きの人はダダリオアーニーボール派に分かれるくらい主流なベース弦ではないでしょか?
(他にも良い弦はイッパイあるけど) ちなみに亀師匠は45〜100のダダリオ弦を使ってるそうです。


 


ちなみにダダリオのベースの弦の良い所としては値段が非常に安いところですね。
お店にもよりますが2セットで3000円位。


 スラッパーな方をはじめすぐに弦を交換する人にはお財布に優しい弦だと思いますね。 ダダリオ弦

このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ベース弾き練習日記について

ベースの基礎練習って毎日するの大変ですよね?
僕も毎日挫けそうですが毎日ベースに触って基礎練習やってます。
僕と一緒に基礎練習頑張りませんか?更新してる日は頑張れてる日デス!

新着記事
カテゴリ
記事検索
 
お気に入りリンク
過去ログ
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。